◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
[ custom-#05 ](2) Necrobone(NECRONICLE 01) ~5体目(再生)~
~ 白き亡霊 ~
ネクロボーン10
かつてアップしたネクロニクルのリニューアル版です。 ネクロニクル(Necro-nicle)というのはシリーズ名になったので、今回「ネクロボーン」と名前をつけてみました(ネーミングはホントに苦手なんですよ(-_-;))

ネクロボーン01
ネクロボーン11
「墓場から甦った亡霊剣士」といったイメージ。 黒のデストロイヤーが銃を武器としているので、こいつは剣を持たせました。 アルゴ探検隊のスケルトン剣士(竜の歯の戦士)のイメージが影響してるかも(^-^;)…さすがに楯を持たせるのはやり過ぎかと思ったので、やめましたが。 むしろ不気味さの方を強調したいと思ったので、剣も長剣というよりもでかい肉切り包丁に近いイメージに。

ネクロボーン03
↑ちょっと漫画っぽい表現ですが、上腕部にドクロのレリーフ状のパーツをあしらっています。安直ではありますが、キャラの性格を表すにはうまくいってる気がします。

ネクロボーン18
↑お約束の一本足立ち。

ネクロボーン19
残念ながらダブルボールジョイントではありませんが、一応肩はそれなりに可動します。 アップしたあとで眺めてみると…頭以外の部分にももっとクリアブルーのパーツをアクセントに使った方が良かったかな?

他の画像はで。
コメント
この記事へのコメント
ホォネホネェ~♪
ホネロック!てな感じですね。

キモカッコイイなぁ~。
胸の牙パーツはもとより、腕のヴィソラ足までもが骨っぽく見えて。
陰影とポージングの効果も相まって。
初見では、腰回りが寂しい?とも思ったんですが、
この不安定要素が、実はこのキャラには合ってますね。

自分も何か作りたくなってきました。
2006/03/10(金) 17:37:56 | URL | GM #2n6kLOy6[ 編集]
やられた~
やられました(笑)
どくろレリーフですよ!

実は私も持っていて福袋の、低年齢層向けの海賊のセットに入っていました。
こんな奇特パーツでニクルするのは自分ぐらいだろうと思っていたら…。
流石にあのセットを買うことはないので、恐らくはパーツ買いですよね。

それにしても、実に骸骨していて素晴らしいです。
武器の「肉切り包丁」というのもイメージできました。
2006/03/12(日) 11:17:52 | URL | 紫陽 #jnRiruIs[ 編集]
♪ウッハハのハ
>GM様
バイキングシリーズの作例を見習ってボールジョイントを隠そうといろいろ画策したんですが、そういえばお腹は盲点でした(^-^;)
コンセプトとしては確かに胸から腰までの空虚さを出したかったので、スカスカなのはある意味意図的ではあるのですが、本当は脊柱の両側にバイキングの角パーツで「キ」を出したかったんですけどねー(^-^;)

>紫陽さま
どくろレリーフは未来屋さんで最初見つけた時、在庫4個のままいつまでも減らないなぁと思ってたんですが、パニッシャーっぽいのでも作ろうかなと思って思い切って買ってみました。…のですが思わぬ所に使う事になりました(^-^;)
実は個人的に剣よりもナイフ持たせる方が好きなので、肉切り包丁というのもドデカイナイフというイメージなのです。
2006/03/14(火) 00:37:15 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
ちわー
どの作品もすばらしいですね
この、白き亡霊の
頭部分の作り方を
教えてください
お願いします!
2008/09/28(日) 14:02:02 | URL | やっさん #Oz0K7kQg[ 編集]
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。
2008/10/23(木) 04:52:50 | URL | hanae #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
