◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
全国バイオニクル大会
今年、第3回めの全国バイオニクル・オフ会なるものが開催されます。
今回も年齢制限なしで、子供から大人まで参加のオフ会になるようです。
下は小・中学生から上は○十歳代まで(^-^;)

多分、ウチに見に来てる人は既に知っている確率が高いのですが…会場が変更になって募集枠が拡大されたのと、何か記事を書かないとトップに広告が出てしまうので(´・ω・`)ウザイ

詳しくは以下の告知ページをご覧になってください(特に未成年の方は保護者についての注意書きをよく読んでください)。
第3回バイオニクル・全国OFF

ちなみに第2回は参加できなかったのですが、今年はなんとかなるかも知れないので一応エントリーしています。 シルブリと新作も持っていきますので、シルブリの実物を見たい!という人は是非(笑)

◆ここで無駄に長いネット歴のオッサンからまめ知識。
 「オフ会」というのは「オフライン集会(オフライン・ミーティング)」の略で、かつては「オフミ」と言われていた時代もありました。

 普段ネット上(オンライン)で会話している人たちが、ネットを介さず(オフライン)に実際に会って会話する(ミーティング)事を指します。

 オフ会では実際に顔を突き合わせるわけですが、お互いの呼び名はネット上でのハンドル名がそのまま持ち越されるのが普通ですので、ウケ狙いで恥ずかしいハンドルを付けてたりするとイタイ上にサムイので後悔しましょう(笑)。
最近通販で買ったもの
BrickLinkで#8759のゲートを購入しました。でかッ

思ったよりもデカッ!Σ(゚Д゚; ) しかも、これが二つあります。 一応ペグ穴なのでニクル&テクニックと組み合わせやすくはありますが…当面使い途ねー(´・ω・`)
トーア・イニカ
そろそろあちこちで画像が出回り始めてますが、新しいトーア(Igniters)はTOA-VOYAではなくTOA-INIKAになるみたいですね。
当初心配していた、ヌーバのようなぬるいモールドにならなくてエッジはしっかり出てそうです。 …次の心配はちゃんと軸なりピンなりで固定できるのか…ってところですが(^-^;) なんとなく頭の形がナイトキングダムの騎士を連想させるので、あの頭部専用だったりすると扱いにくいなぁ~と(^-^;)
[トーア・イニカ]の続きを読む
新製品の成形色
どうやら、今度の新製品(ピラーカシリーズやヴォヤ・マトラン等)は全般的に旧パールライトグレーの成形色がより白っぽくパールホワイトに近いような色に変更になってるっぽいですねぇ…気のせいだといいのですが(^-^;)

あと、ノカマ姐さんのカノイも白っぽい色になってるっぽく…全く同じものが手に入ると勝手に思い込んで油断してましたが、ノカマあるうちに買っておくべきだった…(´・ω・`)
2006年の新製品
久しぶりにあちこちのブログを覗き回ってみると、レゴ社の2006年の新製品の発表があった様子で、その中から気になったものをいくつかピックアップしてみます。

※新製品の情報についてはレゴの公式ページかわいいレゴずきさんの記事を参考にしました。

[2006年の新製品]の続きを読む
