◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ custom-#03 ](2)  NICLE-GUY 脚改良(テスト)
男性型カスタムニクルは上半身の荷重が全て2個のボールジョイントに掛かっているため股関節が非常に弱く、ちょっと動かすとすぐに身体をくの字に折り曲げてしまうため、股関節強化を模索中。

キカナーロの股関節構造を参考に、そのままでは股関節の間隔が広すぎるのでコンパクト化のための試行錯誤を行った結果、なんとか収まる程度まではいったけれども、どうもイマイチ美しくないのでもうちょっと工夫したいところ。
● front view
NicleGuy_LegTest_front.jpg

● side view
NicleGuy_LegTest_side.jpg

● rear view
NicleGuy_LegTest_Rear.jpg



スタイルはともかく、これで股関節の強度はかなり上がった。 …次の課題としては第二にしていまや最大の弱点、足首の弱さと、ズバリ「脚が短い」という点。 スネをもう少し延ばさないといけないのですが、さてどうやって延ばしたものか現在思案中(設置面ももっと広い方が安定するんだけど、あまり大足にはしたくないので悩む~(´・ω・`))。
スポンサーサイト
[ custom-#03 ] (1) NICLE-GUY
カスタム・ビルド三体目の男性型カスタムニクルの写真を追加。

※パーツが足りなくて、左足はパーツがついてないですが…(´・ω・`)
● rear view

● side(1) view
NicleGuy_Side.jpg

● front view
NicleGuy_Front.jpg

● side(2) view
NicleGuy_Side2.jpg

[[ custom-#03 ] (1) NICLE-GUY]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。