◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピラーカヘッドの活用術(ボトル編)
↓棚でこんなのを見つけました(´・ω・`)
 Brickshelf
(注:下記参照)

同盟国(笑)の大TOAではボトルキャップごと利用という未曾有の大胆な解決法を導いていますが、海外でもアレの利用法はいろいろ試行錯誤されてるみたいですね。

※上で「海外でも~」とか恥ずかしい事書いてますが、ちゃんと見れば分かったんですがこの棚は「菅笠雑記」さんところの棚だったんですね(^-^;) …先に巡回してればこんなアホな勘違いしなくて済んだのですが、いましめの為に元記事は変更せずに注釈としました(´・ω・`)。


 で、早速応用して装甲に使ってみました(デストロイヤーの肩アーマーと交換~) ボトルヘッド01&02

肩アーマー部分アップ
ボトルヘッド03

ピラーカボトルヘッドを外した肩アーマー基部
ボトルヘッド04


どうやら、間を2ポッチ分あければ十字穴ならなんでもいいみたいですね。
スポンサーサイト
【Report】カスタム・ニクルOFF
関東圏の大人ニクラーの集いに出かけてきました。

春らしくぽかぽか陽気の中、久しぶりのオフ会に心もはずみ…となったら良かったのですが、あいにくのWF時の露天集会を上回ろうかという強風の中、やっとこ会場に到着しました。

人面魚会場はこのなんとも面妖なオブジェのような外観をした建物の中。 黄金の巨大カノイの掲げる謎の人面古代魚というモチーフが大人ニクラーに相応しい…わけはなく、会場とはなんの関係もなく途中の橋の袂で否応無く目立っていたオブジェです。

この古代魚を撮った途端デジカメのバッテリー残量表示がレッドゾーンに!?出る前に確認したときは満タンだったのに…(´・ω・`)


[【Report】カスタム・ニクルOFF]の続きを読む
1000でした
気付いたら、ようやくカウンタが1000超えてました。
でも、誰が踏んだかはわかりません(´・ω・`)

とはいえ、キリ番になにかご褒美があるわけではないですが、1000超えた記念に何かアップしようかと思いつつ、そういえばまだアップどころか写真も撮ってないのが4体転がってるよ…。

そのうちなんとかしますよ(^-^;) 実はなんどか写真は撮ってるんですけどね、ホラ写真に撮ると結構客観的な視点から自分の作品みれるじゃないですか。そうしてちょっと手直し…とか繰り返してると写真のデッドストックだけどんどん増えて行くと言う(笑)
[ custom-#05 ](2) Necrobone(NECRONICLE 01) ~5体目(再生)~
~ 白き亡霊 ~
ネクロボーン10
かつてアップしたネクロニクルのリニューアル版です。 ネクロニクル(Necro-nicle)というのはシリーズ名になったので、今回「ネクロボーン」と名前をつけてみました(ネーミングはホントに苦手なんですよ(-_-;))
[[ custom-#05 ](2) Necrobone(NECRONICLE 01) ~5体目(再生)~]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。