◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
ピラーカヘッドの活用術(ボトル編)
↓棚でこんなのを見つけました(´・ω・`)
 Brickshelf
(注:下記参照)

同盟国(笑)の大TOAではボトルキャップごと利用という未曾有の大胆な解決法を導いていますが、海外でもアレの利用法はいろいろ試行錯誤されてるみたいですね。

※上で「海外でも~」とか恥ずかしい事書いてますが、ちゃんと見れば分かったんですがこの棚は「菅笠雑記」さんところの棚だったんですね(^-^;) …先に巡回してればこんなアホな勘違いしなくて済んだのですが、いましめの為に元記事は変更せずに注釈としました(´・ω・`)。


 で、早速応用して装甲に使ってみました(デストロイヤーの肩アーマーと交換~) ボトルヘッド01&02

肩アーマー部分アップ
ボトルヘッド03

ピラーカボトルヘッドを外した肩アーマー基部
ボトルヘッド04


どうやら、間を2ポッチ分あければ十字穴ならなんでもいいみたいですね。
