◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Hac-Kai[ハッ・カイ]
お子様は寝ましたか? ゴ・ジョーよりさらにお色気アップのハッ・カイ(女性型)です。 
ハッ・カイ(前)
ハッ・カイ(後)
ニクルでどこまでセクシーダイマイツ!を表現できるかに挑戦! お色気強調の為に敢えて赤の三角ビキニ風で攻めてみました。 エロいかどうかはともかくウケた模様(´・ω・`)つ

ちなみに手足に付いている鎖は「本人も制御できないほどの異常な怪力を無理矢理押さえつけている」という設定~。

ハッ・カイ(アップ)
口元はブタ鼻がモチーフのエアフィルターという設定。

ゴ・クウ、ゴ・ゴジョーとは違ってメトロのカスタム化ではないのですが、基本構造は同じなのでボディはメトロボディそのままです。
白の微小パーツを集めるのに非常に苦労しました(´・ω・`)。o○(トルーパーもR2D2も持ってないので)

ハッ・カイ(お尻)
お尻のアップ♪…究極の細腰(1ポッチ(笑))とボリューム感のあるヒップ。 メトロボディ流用なので、左右はともかく前後がどうしても3ポッチ以下にできないのがこの時点での悩みのタネ。

ハッ・カイ(しゃがみ)
一応、可動はそれなりにできます。

ハッ・カイ(おっぱい)
迫力のおっぱい(?)…ニクルで巨乳キャラは可能か!?というテーマに挑戦しつづけております(笑) この肩アーマー横ハメは割とコロンブスの卵っぽい気がしますがどうでしょう?(^-^;) ちなみに最近ちょっと別の解答を見つけて、すでにいくつか作例が出来てるので近日(?)公開予定。 次のテーマはズバリ「谷間」!(笑)

その他の画像は例によって棚(Brickshelf: Hac-Kai)にて(見れるようになるまで少しかかります)。

それにつけてもニクルは奥が深い。

スポンサーサイト
Go-Joe[ゴ・ジョウ]
さて今回からちょっとお子様はもう寝る時間ですよ?サ・ゴジョー01
「ゴ・クウ」に続いてカスタム・メトロの「ゴ・ジョウ」です。

「ゴ・クウ」が俺ワカマだったのに対して、「ゴ・ジョウ」は俺ノカマです。最初青白で組んでたのですが師匠に「もっと青くしよう」と言われてがんばって精一杯青くしました(笑)。
サ・ゴジョー02(尻)
元がノカマなので女性型ニクルです。
背中はそもそも可動のスラスターギミックなのですが、紆余曲折あって改造いてるうちに痕跡器官のように左右にピラっと開くだけになりました(´・ω・`)

サ・ゴジョー03(スニーカー)
足の部分は白と水色のパーツでスニーカーっぽくしてみたつもりです。 メトロ足に水色とかがあればソ=ルを白くしたかったとこなんですけどねぇ。

サ・ゴジョー(ハイキック)
ハイキック…というかほぼ真上まで脚が上がります。 腰が可動ならもっとラクにポージング出来るんですけどねー(^-^;)

他の画像は棚(Brickshelf: Go-Joe)にあります。
Go-Koo[ゴ・クウ]
ゴ・クウ01
ニクル・ガイの路線とはちょっと外れるのですが、メトロボディを使用したカスタム・メトロ(?)「ゴ・クウ」です。

もともと「俺ワカマ」として作り始めたのですが、途中でふと「これを悟空に見立てて、三体揃えてみるのはどうだろう」思い立ち大変苦労(というか無理)をして頭に緊箍児をハメました(ハチ巻きじゃないですよ?(´・ω・`))。
ゴ・クウ04 (尻)
ちなみに「悟空に見立てよう」と思い立ったのは↑「お尻が赤いから」。

トクシュブタイの「ゲートアサルト」を買って途方にくれてた直後だったので、さっそく白いメカ(デバステイター腕)の(デバステイター腕)指を移植してみましたが、片手分しかないので左手は従来通りのドロイド指で(しかも撮影中にデバステイター腕を一本飛ばしたので途中から指が一本少なく…(´・ω・`))

ゴ・クウ02
↑佇むゴ・クウ。 今回のベストショットかも。 頭の両脇の黒い三角形が耳のつもりです。
ゴ・クウ03
↑ちょっとポーズ。 斛斗雲が欲しいですね。

残りは棚(Brickshelf)で。

Destroyer&Necrobone ver.2
Destroyer&NEcroBone


先月(いや、もう4月だから先々月(汗))のニクルOFF後ちょこっと改造を加えたDestroyer & NecroBone のVersion2.0 です…と言っても実際にはver.1.01くらいのプチVerUPなんですが、せっかく(?)なので景気付けに一気に1.0アップです(°∀°)/

具体的に主な変更点は、
Destroyer: 腹部、特に銀色のボタン状のパーツが2つくっついてるのがどうしても我慢できなかったので、隙間を開けてなおかつ曲面状に配置し直しました。
Destroyer_Ver2

NecroBone: 白黒のほぼモノトーンでしたが、腹部~胸郭内側にダークレッドを追加しました。
NecroBone_Ver2


その他の画像は棚にあります。
Destroyer…"destroyerv2_01.jpg"以降。
NecroBone…"necrobone01.jpg"以降。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。