◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに製作
今日は久しぶりにニクルを弄ってみました。
新規に製作するのは、もしかしたら1年ぶりくらいかも?

BlackFox試作新作…といっても2年くらい前に試作して没にした構造を元にしてお手軽に復元してハイ終わり、所要時間も3時間程のつもりで始めたんですが、当時の構造を忘れてたり、使おうと思ったパーツがなかったり(´・ω・`)したため、7時間くらいかかってほぼ新造に近いものに(^-^;)

古い構造を流用した部分は腰~股間にかけてのブロックくらいで、上半身と下半身、特に脚はまったく変わってますね。
一応、胴体部分が腰と胸の二カ所で可動するのが特徴です。 腰回りのスキ間をほとんど埋めてしまったので、脚は前後の可動域はほとんどないです。

昔の作例を下敷きにしてるので、最近のものに較べると随分シンプルな構造で、頭もちゃんと作るのはメンドクさかったので、クラーカンを使って超お手軽に仕上げてます。

後日、もう少しちゃんと手を入れる予定。 特に頭はちゃんと作り直します。 でも、基本線はこのままでちょっと耳を付けるくらい。 今の頭はお手軽に作り過ぎてパーツを追加する余地がほとんどないので、作り直しです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。