◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
[ custom-#03 ](2)  NICLE-GUY 脚改良(テスト)
男性型カスタムニクルは上半身の荷重が全て2個のボールジョイントに掛かっているため股関節が非常に弱く、ちょっと動かすとすぐに身体をくの字に折り曲げてしまうため、股関節強化を模索中。

キカナーロの股関節構造を参考に、そのままでは股関節の間隔が広すぎるのでコンパクト化のための試行錯誤を行った結果、なんとか収まる程度まではいったけれども、どうもイマイチ美しくないのでもうちょっと工夫したいところ。
● front view
NicleGuy_LegTest_front.jpg

● side view
NicleGuy_LegTest_side.jpg

● rear view
NicleGuy_LegTest_Rear.jpg



スタイルはともかく、これで股関節の強度はかなり上がった。 …次の課題としては第二にしていまや最大の弱点、足首の弱さと、ズバリ「脚が短い」という点。 スネをもう少し延ばさないといけないのですが、さてどうやって延ばしたものか現在思案中(設置面ももっと広い方が安定するんだけど、あまり大足にはしたくないので悩む~(´・ω・`))。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
脚の長さ、僕はコレぐらいが好きだったりします~(^^;)
それにしてもこの横顔、素晴らしいですね!
2005/07/12(火) 09:09:30 | URL | TAN #-[ 編集]
はは…実は私も好みだとこれくらいだったり(笑)(やっぱりスーツアクターの体形の刷り込みが…)

コイツ単体なら別段改変する必要性は感じないんですが、LADYの方が身長高くなっちゃうのでその対策だったりもします(^-^;)

横顔は私もかなり気に入ってます(^-^;) 頭の前後の長さといい、額から頭頂にかけてのラインといいウェヌアのカノイは大したモンですねぇ(私の手柄じゃないですが)
2005/07/12(火) 22:47:38 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
僕もトーアメトロの中ではウェヌアのカノイが出色の出来だと思います。
コパカの系統もせめて左右対称にするか(それでは意味無いですがw)、一回り小さく造形してくれればいいのですが…もしくは思い切ってカメラ部分別パーツとか!
ヌジュホーディカのカノイ(?)は無問題ですがネ(^^)
2005/07/13(水) 01:32:55 | URL | TAN #-[ 編集]
そういえば、BIONICLE FAN SITEさんの記事で知ったんですが、ホーディカの頭ってカノイじゃないみたいですね。
2005/07/14(木) 04:19:31 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
