◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
レゴ脳で街を歩くと…
 またまた文字のみの更新です。 今は某「ゲーム脳」のおかげで「○○脳」というと悪いイメージにとれるかも知れませんが、以前は普通に「今、○○脳」なのでとか「脳が○○モード」みたいな使い方をしてた気がします。
 で、ここでいう「レゴ脳」というのは目に入るものをレゴ的に解釈したり、レゴのパーツに当てはめて考えたりというのがとくに意識しなくても自然にできてしまう状態のことです。 ~もっとも、私の場合はレゴ脳というよりは「バイオニクル脳(あるいはテクニック脳)」と言った方がよいかもしれませんが(^-^;)

 そんなバイオニクル脳(長いので「肉脳」と省略)状態で街を歩いてると、あ!ここはあのパーツがぴったりあうんじゃね?とか、あーこの形状がニクルにもあったらなーとか思うわけですが、最近とくに気になるのがそこらに停めてあるバイクやスクーター(^-^;) もともとテクニックでも扱うネタって事もあって、バイオニクルと愛称よさそうなパーツがてんこ盛りで、よさそうな形状見かけるたび、あーこのパーツ欲しいと思いながら(パーツじゃねって)ジロジロ見るのもアレなので、てくてくと通り過ぎていきます。

 そういう事ってよくありますよね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
…ありませんってばそんな事(笑)
でも、言われてみると大いに同意できますネ~(^^)
メトロ以降のニクルには、いわゆる「外装的」パーツが大変増えたおかげで、以前よりかはカッチョイイ作例が作り易くはなりましたが、それでもまだまだ不満は募ります。
そこを何とか見立てて組んでくのがニクルの醍醐味の1つではある訳ですが、おっしゃってるバイクやスクーターのカウルやエンジン周りの様な「美しい曲面外装パーツ」も欲しいですねぇ(^^)
2005/08/05(金) 22:54:08 | URL | TAN #-[ 編集]
え~
あるあるw
ニクル様のパーツは、まだ慣れていないこともあり、イマジネーションが沸いてはこないですが、ブロックに関しては、暇さえあればあ~だこ~だと考えてたりします。毒されていますね(笑
2005/08/06(土) 08:14:46 | URL | mumu #-[ 編集]
>TAN師匠
 テクニックのフェアリングは大きいのと真っ直ぐなのでイマイチ合わせづらいんですよね(^-^;) 我にもっと三次曲面を与えたまえ~。

>mumu様
 私ももうすっかり頭の中で簡単な組み立てならできるようになってます(笑)
2005/08/08(月) 07:17:00 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
