◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
[ BIONICLE 改造 ] ~蜘蛛公主~ Custom-Roodaka
しばらく NICLE-GUY のお兄ちゃんはお休みして、ルーダカ姐さんを作ってました。

Roodaka_Back.jpg

お盆の帰省から戻って参りました。

本文を作成しましたのでどうぞ~↓
正直、パッケージの写真を見た限りではあんまりそそる造形ではなけれど黒+銀のパーツ取り(^-^;)を理由に買った姐さんですが、その後「ボックスアートは非常に映りが悪いけれども、実物は結構バランスのよい良キットである」という噂を聴き、2個目購入の折に試しに組んでみました。 確かにBIONICLEのラインナップの中ではかなりイイ感じのプロポーションのキットで、ちゃんと女性キャラに見えます(*^-^*) …ただし、そのまま大人しく完成させられないのが悲しいサガ。

結局、ほぼ全身改修する結果に…↓
● Back
Roodaka_Back.jpg

● Front
Roodaka_Front.jpg

● Side
Roodaka_Side.jpg



「ヴィソラックを統べる女王(正しくは総督らしい?)」という謳い文句の姐さんですが、黒とシルバーのメタリックな色調、頭頂近くに結い上げたポニーテールといい、デザインコンセプトがあからさまにミストレスくさいんですが…いいんでしょうか?コレ(^-^;)

制作時に蛍光ホワイトの口元をルージュに変更して、銀のポニーテールを黒にして長く延ばし、胸と腰を女性らしく強調して胸元にジュエルっぽく?クリア赤とチェーンをあしらいました。そして、一番やりたかった足元をピンヒールにッ!…あたしゃ、もうこれだけで満足です(笑)
前屈みになって"誘惑"ポーズ?
● Front
Roodaka_Pause_Front.jpg

● Rightside
Roodaka_Pause_Right.jpg

● Leftside
Roodaka_Pause_Left.jpg



●左腕のスピナーをキャッチする爪は少しサイズを小さくし、回転機構を廃して手首にボールジョイントを仕込みました。
●右腕のスピナーは、コードが鞭っぽく見えたので思い切って解釈を変えて、チェーンを使った鞭に。 スピナー飛ばす時は鞭で空中にループを作って打つとそこからスピナーが発射される…てのはダメですか?(´・ω・`)
● 少し下から見上げた感じ
Roodaka_Front_Lookup.jpg

● 爪を突き出し、鞭を構えて威嚇
Roodaka_Menace_Front.jpg



…なんだかバラすのが惜しくなって来たので、パーツ取り用にもう一個買うかなぁ~(^-^;)


全体に黒い部分が潰れてイマイチ見づらくなってしまったので、そのうち写真は撮り直してまたアップしたいですね(´・ω・`)シッパイ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ、カッコイイ~!イメージはそのままなのにここまで良くなるなんて~♪
…しかし確かに元デザインから「ミストレス」臭くはありますよね(:*^^*)
何よりかによりとにかく脚のラインが素晴らしいと思います!ちゃんとオネエチャン脚になってて感動~♪
しかもふくらはぎとか(パーツ形状もありますがw)少しマッシヴなところがボクのツボを突きまくって、前屈みのポージングと相まって激萌えです(*^^*)
ピンヒールが良いアクセントになってて…コレでシドラックとか踏みつけてんでしょうか?(笑)
2005/08/09(火) 13:46:36 | URL | TAN #-[ 編集]
>TAN師匠
 脚は今回の作例の超目玉なので、気に入ってもらえてよかったです~。
 ピンヒールは前後幅をもうちょっと詰めたいところですが、今のところまだうまい方法が思いつかんのでした(^-^;) シドラックは姐さんに較べてちょっと頭弱そうなので?そんな感じかも。 そういえばバイオニクルの公式サイトってルーダカとシドラックの名前逆になってる気がする…
2005/08/16(火) 15:24:41 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
