◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
[ custom-#05 ](1) NECRONICLE ~5体目~
作成順は5体目ではないのですが、発表順としては5番目になるので(^-^;)

大TOAで脊柱構造公開になってたので、それを導入したものをとりあえずでっちあげました(笑)

Necronicle_Front.jpg
Necronicle_Back.jpg

黒いラクシヘッドが一個しかないので、ふくらはぎが銀色に…(´・ω・`)

脊柱構造の流用がよく分かるように…というか作りかけなので(^-^;)胴体部分はがらんどうです。 でもやっぱり微小パーツテンコ盛りです(^-^;)(軸の方向を変える必要があるもので)

脚部は年明けからいじってる女性型ニクルの構造を男性型用に改修したものの応用になってます。

頭部は去年に作って、WFに持って行くのを忘れたもの(笑)の頭部を流用で、1年近く経ってようやくのお披露目に…(^-^;) 一応、頭部は頭蓋骨がモチーフになってます。 …生命を象徴するBIO-nicleに対して死を象徴するNECRO-nicleってとこですかね。

Necronicle_Front2.jpg
コメント
この記事へのコメント
ぎゃーす!!
…すいません、本当にカッコイイDEATH(((( ;゚Д゚)))
この脚は素晴らしいですよ~
…いやマジで「おらワクワクしてきたゾ!」っていうか。
Toa-Juさんがニクル始めてくれて本当に良かった…(*´д`*)
2006/01/31(火) 06:22:43 | URL | TAN #o9gPRAQg[ 編集]
はじめまして
Toa-Juさん、こちらでは、はじめまして。
大TOAさん経由で参りましたGMと申します。

早速ですが、NECRO-nicleにはシビレました!
TANさんの作り込み加減も魅力ですが、
こちらのシンプルさもまた絶妙です!

特に頭蓋骨モチーフの頭部がクールだと思いました。
ギーガーのエイリアンのように、
歯を剥いているが目鼻は見えていない、
という意匠は、何を考えているか分からない感じ、
マッドな感じがして好きです。

これからの更新も楽しみにしています!
2006/01/31(火) 11:40:11 | URL | GM #2n6kLOy6[ 編集]
クール&ダーク
クール&ダークな作品でツボです。
大TOA共栄圏でのコメントにもありましたとおり、ダークヒーローいいですね。
個人的に見えただけのなので気を悪くされないで欲しいですが、ハカ○ダーっぽい感じで好きです。

頭部の頭蓋骨の表現も素晴らしいと思います。
画像見て一発で「髑髏!」ってわかりました。
2006/01/31(火) 17:33:37 | URL | 紫陽 #jnRiruIs[ 編集]
ご来場(?)ありがとうございます~
>TAN様
 おお~、脚オケですか? ちょっと短いのと腿の部分の構造がゴチャゴチャ(黒いので目立たないけども)してる以外は結構気に入ってるデスよ(^-^;)
 ニクルを紹介してもらってから、もう1年になりますかね…ようやく当初ニクル教えてくださいとお願いしたときに念頭に描いていたものに近付きつつあるような気がします。

>GM様
 はじめまして! 来訪者は大歓迎ですよ~(笑) ちなみにシンプルなのは作りかけだからというのもあるので、次第にゴチャゴチャしてきます(笑) 頭蓋骨風頭部はもう1年近く出番も無く埋もれていたので、気に入ってもらえてうれしいです。
 来月あたりまとめて更新があるはずですので、これからもよろしくお願いします~。

>紫陽さま
 ダークヒーローはデザインはシンプルでありながら、コンセプトは単純明快ではない…というところに魅力を感じてます。 インパクトはありながら、なにか含むものがありげないかがわしさ…のようなものを(^-^;)
 え~、ハカ○ダーっぽいというのはその通りで、基本はアレを作ってみたいというのから胴体はできています。 実は、この頭と胴体は本来別もののニコイチ状態なので、そのうち二体ぜんぜん別のNecronicleとして登場する予定です。
2006/01/31(火) 23:38:54 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
…いまだに
結構何度も見直しているんですが、太腿の使用パーツがイマイチ判然としません(汗)
実際に拝見するのが楽しみです(^^)
2006/02/03(金) 23:54:36 | URL | TAN #o9gPRAQg[ 編集]
黒いのはツブレますねぇ(´・ω・`)
どうしても、黒いのは写真が潰れがちになります…最近の画像は一旦フォトショップでガンマ弄ってるんですが、これ以上上げると影のところが白っぽく浮いちゃうのです。

ちなみに使用パーツは、微小接続パーツの集合体なので(^-^;)…分かってもあまりうれしくないかもしれません(バイオニクルの醍醐味がちと薄れてます(´・ω・`))。
2006/02/05(日) 03:25:42 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
