◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
Go-Koo[ゴ・クウ]
ゴ・クウ01
ニクル・ガイの路線とはちょっと外れるのですが、メトロボディを使用したカスタム・メトロ(?)「ゴ・クウ」です。

もともと「俺ワカマ」として作り始めたのですが、途中でふと「これを悟空に見立てて、三体揃えてみるのはどうだろう」思い立ち大変苦労(というか無理)をして頭に緊箍児をハメました(ハチ巻きじゃないですよ?(´・ω・`))。
ゴ・クウ04 (尻)
ちなみに「悟空に見立てよう」と思い立ったのは↑「お尻が赤いから」。

トクシュブタイの「ゲートアサルト」を買って途方にくれてた直後だったので、さっそく白いメカ(デバステイター腕)の(デバステイター腕)指を移植してみましたが、片手分しかないので左手は従来通りのドロイド指で(しかも撮影中にデバステイター腕を一本飛ばしたので途中から指が一本少なく…(´・ω・`))

ゴ・クウ02
↑佇むゴ・クウ。 今回のベストショットかも。 頭の両脇の黒い三角形が耳のつもりです。
ゴ・クウ03
↑ちょっとポーズ。 斛斗雲が欲しいですね。

残りは棚(Brickshelf)で。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はふぅ…
こうね、みっしりとした感じが、密度感がたまりませんね♪
デストっちやネクロっちは、等身的に僕の今のバランスに近いんでそりゃもちろんGJな訳ですが、ゴ・クウ達のこのバランスだとちょうど本来のバイオニクルとオリジナルの中間っぽい「ハーフ」的なバランスで…♪
この辺りが、さじ加減が一番難しいバランスだと思うデスヨ。
しかし、ゴジョーはともかくハッカイももちろん公開するんですよね?
子供向けじゃないないなぁ(苦笑)
ようやく大人レゴなブログの本領発揮ですねぇ(ニヤニヤ)
2006/04/10(月) 20:43:26 | URL | TAN #o9gPRAQg[ 編集]
斉天大聖っすね
どうもです。
密度と可動が両立していて「凄いなぁ」とただ見とれるばかりです。

パーツ的にはカバヤホッケーが各所に生かされていますね。
同じく散りばめられたカノイが、いかにも二クルっぽくて素敵です。
懐古主義ですみませんが、初期カノイの良さを再認識。
2006/04/11(火) 19:44:08 | URL | 紫陽 #jnRiruIs[ 編集]
す、隙がない!
このバランスを主な生息域としているGMです(笑)。
そんな私から見ても、もちろんコレはGJ!

あの手この手で【肉付け】を施し、メトロ腕や脚を
使いながらこの配色バランスと密度感、流石です。
何か凄く共感する部分があって、驚かされる部分も
あって、プレッシャーを感じたりもして(笑)。

緊箍児もさることながら、ワカマのカノイ×モノアイの
ハマり具合がヤバイっスね。やられました!
2006/04/12(水) 00:58:45 | URL | GM #2n6kLOy6[ 編集]
しかし月9のアレは…(後略)
>TAN師匠~
 ふはは…まさか一日に2エントリ追加されてるとは思わなかったでしょう(笑)
 この身長は確かに収まりはよいのですが、前にTANさんのおっしゃってた通りに「腰がヒネれない」「側面に穴がなさ過ぎ」という部分が作り込めば作り込むほど気になってきます(´・ω・`)
 ゴ・ジョーもハッ・カイも公開準備着々と進んでマスヨ!撮影は一気に済ませたので、順次アプしてエントリ書いて…。
>>子供向けじゃないないなぁ(苦笑)
 大丈夫です、さらにその後にもっと子供向けじゃなく且つ大人げないものが(笑)

>紫陽様
 密度と可動はおっしゃる通り、毎度せめぎ合いですね(^-^;) 私の場合最初にTAN師匠の超可動作例見てるので、なかなか可動をスッパリ捨て去ると言う割り切りができないんですよ(´・ω・`)
 ホッケーは貴重な「シルバー以外の肩アーマー」供給源ですからね。私にとって欠かせません。 初期カノイは曲面の滑らかな部分とモールドや穴等の部分とのバランスが絶妙ですね~。

>GM様
 何を隠そう、隠さないんですが(^-^;)、GMさんのサイトで作例を見て「いかにジョイントを見えなくするか」に情熱を燃やしてらっしゃるのを知ってちょっと色々反省したのですよ(´・ω・`)/。 その影響は少なからず反映されていると思います。
 配色に関しては私もGMさんのサイト見に行ったと時に同じように思ったので(^-^;) 好む配色パターンが似ているかもしれませんね(笑)
 プレッシャーは当然私も受けまくりで、今回は良い方に作用しました。
2006/04/12(水) 03:18:08 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
