◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
Go-Joe[ゴ・ジョウ]
さて今回からちょっとお子様はもう寝る時間ですよ?サ・ゴジョー01
「ゴ・クウ」に続いてカスタム・メトロの「ゴ・ジョウ」です。

「ゴ・クウ」が俺ワカマだったのに対して、「ゴ・ジョウ」は俺ノカマです。最初青白で組んでたのですが師匠に「もっと青くしよう」と言われてがんばって精一杯青くしました(笑)。
サ・ゴジョー02(尻)
元がノカマなので女性型ニクルです。
背中はそもそも可動のスラスターギミックなのですが、紆余曲折あって改造いてるうちに痕跡器官のように左右にピラっと開くだけになりました(´・ω・`)

サ・ゴジョー03(スニーカー)
足の部分は白と水色のパーツでスニーカーっぽくしてみたつもりです。 メトロ足に水色とかがあればソ=ルを白くしたかったとこなんですけどねぇ。

サ・ゴジョー(ハイキック)
ハイキック…というかほぼ真上まで脚が上がります。 腰が可動ならもっとラクにポージング出来るんですけどねー(^-^;)

他の画像は棚(Brickshelf: Go-Joe)にあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Go! Go! Go-Joeだ!
全体がなだらかな曲線で構成されているのが気持ちイイですね。
レッグフェチとしては(笑)特に脚線の流れが。
4枚目の写真、大正解です!(笑)
牙パーツに青があったんですね~。
靴をヒールでなくスニーカー風にしたのも、爽やかでなかなか。
っていうか天竺まで行くのにヒールでは大変か(笑)。
ロボライダーのヘッドパーツ(っていうのかな?)を各所に配置
したことで、スリットがあちこちに見えてて、水中っぽくて
イイなーと思いました。

青く、ということで、スーパーバトルドロイドあたりまで
投入されてるのも大人気なくて好きです。
2006/04/13(木) 13:16:03 | URL | GM #2n6kLOy6[ 編集]
ゴーゴー!って、成井紀郎ですか(笑)
Toa-Juさんには前に直で言いましたが、西遊記三人組ではやはりこの「ゴジョー」が好みですねぇ♪
GMさんも仰ってますが、特筆すべき脚のラインの美しさ、そして頭部のデザインとパーツ構成の絶妙さが個人的に大変ツボ!
キャノピーっぽいフェイス部分、ガーリ姐さんのカノイが使えると、クリア素材なんでもっとキレイかもしれませんね…大きさのバランスがちと不明ですが。
2006/04/13(木) 16:10:36 | URL | TAN #o9gPRAQg[ 編集]
確かに成井ファンですが…
Go! Go! って書いたのは、「機動刑事ジバン」の挿入歌
「GOYOだ!」(御用だ!ってことですね…笑)の歌い出しをもじったものです。
スミマセン、変なネタで(笑)。
2006/04/13(木) 20:57:41 | URL | GM #2n6kLOy6[ 編集]
大リーグボール2号ですね>4枚目
 え~~とどう反応してよいやら(^-^;) 恥ずかしながら成井紀郎さんの「ゴーゴー悟空」は存じませんでしたもので(^-^;)(そもそもテレビマガジンがウチでは未知の領域でした(´・ω・`))のでさっそく「復刊ドットコム」でリクエストに投票してきました(^-^;)
 じ、ジバンは見てなかったのですよう~(;_;)

>GM様
 曲線はなんとか再現しようと頑張ったところですので、そう感じてもらえると大成功です!
 まさにホッケーさまさまでしょう(^-^;)

 青牙は先月か先々月にクリブリでレーサーの青いスレイマーバイクを一気買いした時に大量ゲットしました。 ロボライダーのヘッドパーツ(=バイキングの犬の背中ですね)の青もあるのですが、今回はあえて黒とメタリックブルーで。 一応俺設定(^-^;)ではこのパーツが水中でのスラスターということになってますので大正解です。

 スーパーバトルドロイドはTANさんのお勧めで~他にも水色のカムやら水色~青の接続パーツがいっぱい入ってるので今回の作例には重宝しました。

>TAN様
 一応、現状のノカママスクでもうっすらと透けてはいるのですが、正直もうちょと透明かむしろいっそ不透明の方が使い勝手はいいですね(^-^;) ガーリマスクは試してみたのですが、ちょっと角張った印象になるのと、サイドの空きが多いのでそこの処理が面倒そうだったので、マスクとしては希望よりちょっと大柄なんですが、曲線の美しいノカママスクで行く事にしますた(´・ω・`)/ また今度組み替えでカスタムガーリ(^-^;)版にしてみましょう。

 
2006/04/14(金) 14:38:39 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
カッパパー♪ルンパッパー
河童×女性というと黄桜のCMを連想してしまいました(笑)

造形的な面は御両人と同じで、曲線の印象が強いです。
髪の表現もも好きですね。(私もよくやるので)

多めの色使いですが、青が同系統でまとめられているので違和感がないです。
青、黒、白の配置のバランスがいいです。
挿し色の白が効いてます。
2006/04/14(金) 21:26:09 | URL | 紫陽 #jnRiruIs[ 編集]
ポンピリピ♪呑んじゃった
黄桜のかっぱはいいですよねぇ~。

>紫陽さま

 曲線はこだわってる部分ですので、そう感じてもらえると非常に励みになります。
 レゴの不得意な分野でもあり、テクニックといえどフレキシブルホースで表現する事の多い要素ゆえ、バイオニクルのカノイやアーマーは非常に貴重ですねぇ。

 髪はこの為に一時期アルファチームのミュータント・デビルは発見即買いしてましたよ(^-^;) 初めて行ったレゴバーゲンでゲットできたのも幸運でした。

 本当はライトブルーやグレーの所もブルーにしたいんですけどねぇ(´・ω・`) でも今の精一杯なので悔いなしデスヨ。
2006/04/16(日) 17:43:23 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
さーさーがんばれ、さーじょーご?
ゴクウのときも書き込みたかったのですが・・・
サイズが抑え目なわりに、よく動き、なお、バランス感覚が優れてますね。
パーツの色が多彩なのに、違和感が無いのは、私も見習いたいです。
今私は、オフの時のトーアたちの手直し中です。
が、ビルドの方向にオフ会の影響がモロ出ています、怖い怖い・・・
2006/04/17(月) 11:10:05 | URL | 無者 #-[ 編集]
相変わらず綺麗なプロポーションですね。パーツの使い方と配置が本当に上手です。
実際に見てみると、それほど大きくないのにしっかり細かいところまで作られていてすごいなあ・・・と思います。
今度またみる機会があったらじっくり見ておきたいです。
2006/04/18(火) 22:50:17 | URL | ガブリエル #yLwLse0.[ 編集]
♪じゃん・どん・さー
ドン・ハッ…じゃない(ゲフンゲフン) ハッ・カイは今週末くらいに。

>無者さま
 某所のトーア見てますよ~。 掲示板デビューするかどうか思案中ですが(^-^;) 結構微妙にオフの時より手を入れられているのが…みんなやっぱり我慢できないんだなぁ~と(笑)

 オフの時の話題でも出ましたが、女性型は結構サイズとの勝負…というか同じ身長の時に胴体に使える幅がビミョーに狭くなりますから苦労しますね(´・ω・`) (ノカマの布製の髪の毛はやられました(^-^;))

>ガブリエル様
 レゴって結構写真で見るサイズと実際のサイズってギャップがありますよね。 実物を見ると写真よりも意外にコンパクトだったり、逆にびっくりするほど巨大だったり(^-^;) ポッチのサイズが基準になるので大体分かるはずなんですけどね~(^-^;) プロポーション褒めてもらえるおはうれしいです~。

 またズラっと並べてみたいですよねぇ~。 今度は全体撮影の後、個別撮影の時間作りましょ~。
2006/04/18(火) 23:24:24 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
