◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
Hac-Kai[ハッ・カイ]
お子様は寝ましたか? ゴ・ジョーよりさらにお色気アップのハッ・カイ(女性型)です。 
ハッ・カイ(前)
ハッ・カイ(後)
ニクルでどこまでセクシーダイマイツ!を表現できるかに挑戦! お色気強調の為に敢えて赤の三角ビキニ風で攻めてみました。 エロいかどうかはともかくウケた模様(´・ω・`)つ

ちなみに手足に付いている鎖は「本人も制御できないほどの異常な怪力を無理矢理押さえつけている」という設定~。

ハッ・カイ(アップ)
口元はブタ鼻がモチーフのエアフィルターという設定。

ゴ・クウ、ゴ・ゴジョーとは違ってメトロのカスタム化ではないのですが、基本構造は同じなのでボディはメトロボディそのままです。
白の微小パーツを集めるのに非常に苦労しました(´・ω・`)。o○(トルーパーもR2D2も持ってないので)

ハッ・カイ(お尻)
お尻のアップ♪…究極の細腰(1ポッチ(笑))とボリューム感のあるヒップ。 メトロボディ流用なので、左右はともかく前後がどうしても3ポッチ以下にできないのがこの時点での悩みのタネ。

ハッ・カイ(しゃがみ)
一応、可動はそれなりにできます。

ハッ・カイ(おっぱい)
迫力のおっぱい(?)…ニクルで巨乳キャラは可能か!?というテーマに挑戦しつづけております(笑) この肩アーマー横ハメは割とコロンブスの卵っぽい気がしますがどうでしょう?(^-^;) ちなみに最近ちょっと別の解答を見つけて、すでにいくつか作例が出来てるので近日(?)公開予定。 次のテーマはズバリ「谷間」!(笑)

その他の画像は例によって棚(Brickshelf: Hac-Kai)にて(見れるようになるまで少しかかります)。

それにつけてもニクルは奥が深い。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっちゃった~(笑)
とうとうアップしちゃった~(笑) …いやいや、待ってましたともサ(^^)
オフ会以前から拝見してますから、よく知ってはいるつもりだったんですけど、こうして改めて「製作者の見せ方フィルター」でちゃんと拝見するとまた…実にエロいなぁ!(*´д`*)ハァハァ
もうね、大人げ無さ此処に極まれりと言うか。これこそ大人と言うか?
勃ちニクル…いや、バイアニクル(バイアグラ+ニクル)とでも呼びたい(爆)
うちのニクシーも頑張ったつもりではあるんですが、コレには敵わない…ってかコレはエロ過ぎでしょ!
いやそもそも対抗する事自体が無謀かも(笑)
こんなん作ってしまうToa-Juさんもスゴイけど、こんなん作れてしまうニクルもスゴイですな~(^^)
特にオパーイのステキな構造は、全国のメスニクラー(笑)にとって、正に「青天の霹靂」と言っても良いんじゃないでしょうか?
個人的には、ぜひ垂れ耳にして欲しいな~。あとオナカにもう少し…(←ホント個人的w)
2006/04/29(土) 21:10:51 | URL | TAN #o9gPRAQg[ 編集]
エロカッコイイ(まんまかい・・)
かなりイカシテマス!お色気120%といったところでしょうか。
可動表現はどうせなら「M字」でも良かったのでは(←誰かツッコんで!)
とにかく体躯の起伏がいい感じです。
余談ですが、今度TANあにきと3人でひそかに遊びましょう。
2006/04/29(土) 21:16:06 | URL | 無者 #-[ 編集]
エッ、突っ込まなきゃですか? …参ったな、俺粗○ンだしな…(←コッチにも誰か!)
2006/04/29(土) 21:55:43 | URL | TAN #o9gPRAQg[ 編集]
大人気×色気
大人気が有り過ぎる!(笑)
大人気から色気が生まれるんですね。
赤と白のコントラストで表現されている、隠す所しか隠してない服が素晴らしいです。

エロ方向だけでなく、作品として優秀だと思います。
手足の鎖がキャラのたっちぷりに、一役買ってますね。バックグラウンドがある感じが好きです。

無者さん…ハッカイ・オブ・ジョイトイですか!(笑)
2006/04/29(土) 21:56:17 | URL | 紫陽 #jnRiruIs[ 編集]
・・・
ここのブログR指定になってる?ちょっと心配になってきた・・・
TANあにき・・・おれにソノ気はないよ・・・だいたい俺には妻も子も・・・(以下略
2006/04/29(土) 22:08:55 | URL | 無者 #-[ 編集]
あちゃ~
皆さん浮かれすぎです(笑)。
この流れの後じゃ、コメントしづらいじゃないですか!
とりあえず、イイ作品を作る源は強烈な動機ってことですかね?
オフ会の集合写真で「こんなパーツあったっけか?」と思った
胸の構造!こうなってたんですね。
で、さらに谷間を追求!素晴らしい。
胸の谷間は、上下ひっくり返すと尻の谷間にもなるのだ!
…っていう、6を逆さにすると9みたいな展開はありますか?(笑)
2006/04/29(土) 22:37:30 | URL | GM #2n6kLOy6[ 編集]
はじめまして
前からROMはさせて頂いておりましたが、一度はコメントしてみたいなぁ…と思っておりました。

そんな矢先に…
コレ凄っ!
っていうかヤバっ!w
あ、失礼しました。

これまでの作品の中身が詰まった感も凄いのですが、このムラムラさせるデフォルメされたフォルムが気持ち良いですね。

熊手(なのかな?)の先まで細かいパーツを活かした神経の行き届いた作りも完成度が高くて素敵です。
2006/04/30(日) 01:40:48 | URL | mizno #Lmvs70Ig[ 編集]
まだ前菜なんですが…
(´・ω・`)マァ、オチツイテ

 まぁ、あれです。 私は下ネタとかエロネタとか想像もできない潔癖な人間なんで(笑) 皆さんのコメントの半分ほどは理解できませんでしたよ。ハイ (=゚ω゚)ノ エロジャナイスヨ


>TAN師匠
 むむ、お子様のヒーローらしからぬコメントですよ、師匠(笑) あくまでゲージツですから(´・ω・`)アート性があればエロにならないらしいっすよ? なんか今ニューヨークの美術館で思いっきりモメてますけどね(笑)
 >こんなん作れてしまうニクルもスゴイですな~(^^)
 いや、ホントに。 いろいろ頑張った結果もうちょっと自然に見える程度のフェムニクルビルドができたんで、今度見せますですよ。
 垂れ耳は実は白のボロックのキャノピー2個で再現しようとしたのですが、失敗しました(笑) 白の肩アーマー使ってブタ耳っぽく薄い垂れ耳表現できるじゃ~んと思いつきましたが…すでにスクラップ&ビルドで本体消滅しちゃったので(^-^;)

>無者さま
 M字は盛り上がってる時はいいんですが、かなり経ってから見返すとかなり恥ずかしい羞恥プレイになりそうだったんで今回見送りました(´・ω・`)ええ、ヘタレなんですよ(笑)
 なんか悪い大人OFFをたくらんでますね? (=゚ω゚)ノ

>紫陽さま
 赤と白が意外と重要でして、黒と白とか他の色だとあまりエロくならないニクルの不思議(´・ω・`)
 オレンジは行けるかも…と試してみたのですが、これだとコントラストが低くなり過ぎてインパクトに欠けるんですよね。 エロという意味じゃなくても「色気」(お色気ともちょと違う)はうちのビルドでは常に意識してますです。

>GMさま
 大人な対応ありがとうございますー(笑) 「イイ作品を作る源は強烈な動機」ってのは大賛成です。
 もともとニクルはじめた時もTANさんの作例みて「うぉ!ニクルってこんなの作れるんだ!?…じゃあ、あんなのやこんなのも…?」ってとこが出発点だったので、「あんなの」はともかくようやく「こんなの」に手が届き始めた…って感じですね(^-^;)。
 谷間の考察はさすがの大正解です(笑) 尻の構造を胸に応用…って事であとは見てのお楽しみ(実は例のオフ会のあとTANさんのニクシィを参考にお尻の組み方をいろいろ変えた結果の副産物でし)。

>mizno
 わぁ、いらっしゃい~。 どうもはじめまして(^-^;)…てかサイトの方は前から拝見させてもらってるんですが。 私もいつもBBSにコメントするかどうかで結構迷うたちなので気持ちはよくわかります~。 ニクルを使ってニクルっぽくない事やるってのが面白いなぁと思いつつやってますのでムラムラってのは非常にうれしいコメントですよ。
 実は熊手も何回も作り直したりしてますが、武器については他の方の作例のようにケレン味のあるのはなかなか難しいです(´・ω・`)


 …とりあえず、ウケたので良かった(笑)
2006/04/30(日) 16:09:21 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/01(月) 02:13:22 | | #[ 編集]
これだ!
これですよこれ!前回のオフ会で一番驚いた作品!
これぞTOA-Juさんの真骨頂(?)と言ってしまうと語弊があるかもしれませんが(笑
こんな作品もアリなんだな~とつくづく考えてしまいました。という自分はメイドさんを組んでいたりしますが(苦笑

ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
2006/05/01(月) 02:17:09 | URL | ガブリエル #yLwLse0.[ 編集]
対応しましたお~
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

語弊もなにもその通りなので問題ナッシングですよ(´・ω・`)つ
まぁ、本来女性型と男性型ひと組で成り立つのですが、男性型の方の近代化改修が遅れに遅れて(^-^;)…下半身の構造はほぼそっくり入れ替わってるんですが、上半身に手をつけるのに躊躇しとります(^-^;)
メイドさん…というかスカート等の増加装甲は未体験ゾーンなのでそのうち挑戦したいところですよ。
2006/05/01(月) 16:47:22 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/12(金) 12:07:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(水) 14:45:27 | | #[ 編集]
独り言
え~、とりあえず先方へはメール入れてみましたので後は向こう次第で(^-^;) まぁ子供のやる事なのでしょーがねぇなあ…ってところです。
2006/05/28(日) 07:22:10 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
