◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
スポンサーサイト
Nicle-Lady "Bunny Style"(その1)
このブログの最初の頃に上半身だけの姿で登場してそれっきりだったニクル・レディ(まだ正式名称がない(´・ω・`))のひとまず完成版です。
ばにー01&02(前&後ろ)
これでようやく、前回のニクルOFFに持参した作例もあとニクル・ガイを残すのみとなりました(^-^;)…てかもう何ヶ月前よ?OFFって。

ばに-05(伸び)
両肩を上に上げたポーズがとれるというのもうちの女性型ニクルでは特にこだわっているところで、その時にできるだけ自然なシルエットにしようと悪戦苦闘(^-^;)…おかげで今流行のダブルジョイントがうまく仕込めませんので、ジョイントがヘタってきたらどうしよう…(´・ω・`)
やっぱり近くで見ると肩関節がショボイのが気になりますねぇ。

ばにー04(脚線美)
おみ足。 長さを確保するために結構ムリしてます(^-^;) ちょっとゴツイですがこのピンヒールはお気に入り。 ピンヒール部分が真っ直ぐにできたので…現在制作中の作例ではもう少しラインに気を使ったヒールなんですが、この部分は斜めなので(´・ω・`)
お尻は黒だと綺麗に写らないのでマクータのダークグレーメタリックを使ってます。

(↓)「ちょっと!そこのキミッ」って感じで指差してみたり。
ばに-08(指差し)ばにー09(高笑い)
「お~っほっほっほ」TAN師匠推薦のお嬢笑いですよ。(↑)
師匠はほんとにこういうポーズつけとか、まぁ要はキャラづけなんですがうまいんですよねぇ。(つか、「バニーいいんちょ」ですか?Σ(゚Д゚; )コレ…しかもツインテールだし。 顔はないけどもなんか眉毛太そう(^-^;))

ばに-12(高笑い・アップ)
お嬢笑いのアップ。 おっぱいおっきいお(^ω^ ) 胸元を止めてる十字型の軸、白じゃなくて普通の黒のにしといたらワンポイントのアクセントになったかもと今思った(^-^;)

ばに-13(仰け反り)
思いっきり仰け反ったポーズ。 今回は可動範囲の確保の為にボールジョイントがむき出しなのは眼を瞑っています。 特に肩と首周りは可動を大きくとるためにかなり割り切りました(´・ω・`)
背中のラインを出すのにトーア・ホーディカの背中のパーツを使用してるんですが、最初ホーディカ買った時に「女性型ニクルのボディはコレだッ!!」と思ったんですが、これ使うと胴体の可動をほぼ諦める事になるんですよね(´・ω・`) なので最近の作例は某マスカーズの基本構造を導入したものに変更してます。

残りはまた後で。
(※ちょっと写真を整理したり追加したり)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
惚。
バニーバージョンの方にシビレたので、こちらにコメントさせてもらいます。

レッグフェチにしてヒールフェチな私としては(笑)、このラインとピンヒール、
そして色がエナメルな黒と来られてはもうひれ伏すしかないです。

カッコイイです。その一言!

バニースーツも、ホーディカボディとラクシ足で「シワ」を表現しているのが
嬉し過ぎ!あと、前腕部に赤を配したセンスに脱帽です。カフスも素敵ですし。

お嬢笑いの「手」の表情も流石。ポージングによるプレイバリューがここまで
高いと楽しくて仕方がないですねー。

もう一度言います。カッコイイです!
2006/05/29(月) 22:15:51 | URL | GM #2n6kLOy6[ 編集]
照。
>GM様
ありがとうございます~。 ラクシ足についてはほんとに瓢簞から駒というか、やってみたらおいしかった和食の後のコーヒーというか(^-^;) 元々はスーツ部分の色替えもコンセプトに含んでいたので乳房の下側部分のヌーバ肩アーマー+メトロ足で、金、銀、黒、白、濃赤、濃緑、紺、茶のバリエーション…て予定だったんですが、お腹にメトロ足は左右のボリュームがどうも不満だったのですが、ラクシ足に替えたらこれが意外にマッチしまして(笑)…正直ウチでは持て余してるパーツのひとつだったので(^-^;) お腹のしわっぽい感じとかはまさに怪我の功名ですね。 惜しむらくはラクシ足に金色があればゴールデンバニーに出来たんですが(…て耳がないや(^-^;))
ちなみに前腕部のボリュームアップはGMさんとこの密度魂を見て、何かやらなくちゃ…と思っての事です…結果としては背中の反り部分と上腕部以外に直線的な印象の部分がなくなったのが成果ですね。 上腕は…なんとかしたいのですがここにボリューム増やすと思ってる以上にマッチョな印象を増してしまうので、2月のWFオフ以降集中的にボリュームダウンした箇所のひとつです。
2006/06/02(金) 07:55:47 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
