◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
[ custom-#02 ]  白いヤツ
前述のような失敗をしつつ、徐々にトーアウェヌア、トーアヌジュ、ヴァーキの黒白、トーアホーディカウェヌア等を手に入れ黒白のパーツも随分充実してきました。
で、アヌビスっぽいのが出来た後、なんとなく組んでみた試作がコレです↓
● right side view
WhiteMonster_Sides.jpg

● front view
WhiteMonster_Fronts.jpg

● left side view
WhiteMonster_Side2s.jpg


最初は腕までは作ってあったんですが、別のビルドにパーツを取られてなくなってしまいました(´・ω・`) そのままではあんまりなので、急遽臨時の腕もどきを取り付けました。 あばらも本当は白い爪パーツに換装したいところです。 この黒爪はアルファチームのセットから…

↓少しですが、口が開きます(セロテープで固定して撮影(苦笑)) その為後頭部に隙間あいちゃってるのがどうも…(´・ω・`)
● head closeup
WhiteMonster_Heads.jpg

● mouth open
WhiteMonster_OpenMouths.jpg

コメント
この記事へのコメント
そうそう、組んでる時にボールジョイントのボール部分に手油が付くと滑ってゆるくなるので、そういう時は消毒用のアルコールなんかで拭き取ると良いですよ。
それと滅多に無いですがボールジョイントの受け側(デフォルトでトーアの手首になってるパーツ)に不良パーツがある事があります。中心部がヒケてしまっててペグが差し込めなくなってたら不良ですので「諦めて」下さい(笑)
しかしヌジュホーディカの顔ってなんか可愛いなぁ…(^^)
2005/07/09(土) 00:56:51 | URL | TAN #-[ 編集]
ボールジョイントの件参考になります。 ちなみに今、軸の方向を考えずに組んでいたもので、軸からボールジョイントが抜けちゃう現象が頻発しております(^-^;)軸の方向を変えるなりなんなり工夫が必要そうです。

ヌジュホーディカの顔は見てるとどうしても使いたくなるんですよ(笑) 片方目の周り丸いのでなんか犬っぽくもあり、イグアナっぽくもあり…。
2005/07/09(土) 04:30:54 | URL | Toa-Ju #mQop/nM.[ 編集]
正面から見ると
犀にも見えますよ。
2007/01/31(水) 18:24:44 | URL | もやし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
