◆BIO-rhythm
LEGO ® BIONICLEのカスタムビルドを中心に扱う「 勝手ビルド 」の世界へようこそ。  バイオニクルの公式世界観にはとらわれず自分勝手にやるのが「 勝手ビルド 」なのです。
ページメンテナンス
FC2 BLOG が機能拡張してそうなので、対応してみました。
 更新の途中で閲覧した方は混乱したかもしれません。
レゴ脳で街を歩くと…
 またまた文字のみの更新です。 今は某「ゲーム脳」のおかげで「○○脳」というと悪いイメージにとれるかも知れませんが、以前は普通に「今、○○脳」なのでとか「脳が○○モード」みたいな使い方をしてた気がします。
 で、ここでいう「レゴ脳」というのは目に入るものをレゴ的に解釈したり、レゴのパーツに当てはめて考えたりというのがとくに意識しなくても自然にできてしまう状態のことです。 ~もっとも、私の場合はレゴ脳というよりは「バイオニクル脳(あるいはテクニック脳)」と言った方がよいかもしれませんが(^-^;)

 そんなバイオニクル脳(長いので「肉脳」と省略)状態で街を歩いてると、あ!ここはあのパーツがぴったりあうんじゃね?とか、あーこの形状がニクルにもあったらなーとか思うわけですが、最近とくに気になるのがそこらに停めてあるバイクやスクーター(^-^;) もともとテクニックでも扱うネタって事もあって、バイオニクルと愛称よさそうなパーツがてんこ盛りで、よさそうな形状見かけるたび、あーこのパーツ欲しいと思いながら(パーツじゃねって)ジロジロ見るのもアレなので、てくてくと通り過ぎていきます。

 そういう事ってよくありますよね?
過去記事の編集
ちょこっとblogのメンテナンス。
過去記事のタイトルを直したり、カテゴリーをいじってみたり。



(8/8)クリックすると大きくなるサムネイルとそうでないものの区別がつくように表記を統一。
 クリックすると大きくなるもの…「● タイトル
